Monthly Archives :

2月 2017

高瀬蔵彫刻展
1024 680 風土デザイン建築事務所

高瀬蔵 彫刻展のご案内♪

高瀬蔵の彫刻展は只今絶賛開催中です!

昨日、高瀬蔵にて展示作品の写真撮影を行っていたのですが、たまたま居合わせた自分に問い合わせがありました。

「すごく気に入った作品があるので、作者の方と連絡が取れないか?」との事。

この件は出品に協力していただいてる祟城大学芸術学部にお伝えしましたので、今後の展開が楽しみです!
(作者と交渉成立すれば、作品をお譲りできる場合もありますので♪)

この週末は雪が降り寒さも厳しそうですが、この展覧会に足をお運びいただければ、 「心がポカポカに温まること間違いなし!」

皆様のご来場、お待ちしています!

第8回 アートin高瀬 彫刻展
開催日:2/5(日)−2/19(日)
時間:10:00-19:00(最終日は15:00まで)
入場無料
作品展示協力:祟城大学芸術学部・勝野研究室

SORA-NIWAの家
1024 680 風土デザイン建築事務所

「SORA-NIWAの家」を新築作品集にアップしました!

このお宅も「2018年熊本地震」の後に着工しました。
11月末に竣工予定のところ、工期は1か月程度ずれ込みましたが、無事完成して何よりです♪
元請けの工務店はじめ、協力業者、及び職人さんたちのご協力に心より感謝申し上げます!

この物件、もともとは現在の住まいをリノベーションして、モダンで生活しやすい家にしてほしいというご要望でした。

しかしながら、建物改修面積が広く、床の沈下や傾きもあるので如何なものか…?

検討の結果、建物の母屋部分をコンパクトに新築で建替え、既存の納屋部分に接続するという案に落ち着きました。

右写真のビフォー・アフター比較をご覧ください!

「空庭の家」とは、「空から眺める庭」(田園風景)と、「宙に浮く庭」(中庭)という意味を掛け合わせたつもりです。

中庭もそうですが、外構工事も施主がセルフビルドで施工中!
これからもワクワク楽しめそうなお宅が完成しました!

↓「SORA-NIWAの家」
http://www.fudodesign.net/work/s-018/index.html

アートin高瀬 彫刻展
1024 768 風土デザイン建築事務所

第8回「アートin高瀬 彫刻展」のお知らせ!

毎年玉名市の高瀬蔵で行っている「彫刻展」は、本日よりスタートしました。今年で第8回となります。

第8回 アートin高瀬 彫刻展

開催日:2/5(日)−2/19(日)
時間:10:00-19:00(最終日は15:00まで)
入場無料

作品展示協力:祟城大学芸術学部・勝野研究室

高瀬蔵も2016年4月の熊本地震で被災しました…。
復旧工事の為、しばらく蔵ホールも使用できませんでしたが、現在は通常使用可能となっています!

熊本を元気にするためにも、ぜひたくさんの方に高瀬蔵を活用いただき、そこからたくさんの笑顔が生まれれば幸いです!

毎年行っている彫刻展も、作者(学生さん)が入れ替わりますので、その展示作風も毎年変わります。

今回は特に、「動物」かな…
おそらく小さいお子様でも楽しめる展示会だと思います。

皆様お誘いあわせの上、ご来場をお待ちしています!