Monthly Archives :

12月 2017

1024 680 風土デザイン建築事務所

purelyの災害復旧工事は完了しました。

ピュアリィの復旧工事も2017年の8月に終わりました。

今回、当事務所HPのリニューアルも完了しましたので、遅くなりましたがリノベーションの作品集にアップしました。

詳しくはこちらをご覧ください↓

Purely

 

 

1024 768 風土デザイン建築事務所

HPをリニューアル公開しました!

平成28年4月の熊本地震にて当事務所の活動拠点である古民家(ピュアリィ東館)も半壊状態となり、お隣のピュアリィ西館で移転営業しておりました。

その後、被災したピュアリィ東館も復旧再生工事を行うことが決まり、当方が設計監理を担当させていただきました。

なんとか平成29年8月に無事竣工し、事務所移転も完了!

この機会に新たな気持ちでリスタートを切る意味もあり、事務所のHPを全面リニューアルしよう!と考え、何とか今回公開することができました。

熊本の震災復興も、まだまだ道半ばという感じです。

当方が現時点で依頼されている復興関連工事も、平成30年秋まではかかる見込みですし…

これから年度末にかけては、さらなる資材や人手の不足に伴う工期の遅れが問題となってくるでしょう。

工事の時期をどう考えるかは、クライアントごとに事情があるので一概には言えません。

ただ工事を先延ばしにしても問題ない場合は、そのほうが建物の品質や価格について有利になる気がします。