Monthly Archives :

12月 2018

1024 680 風土デザイン建築事務所

ライフケア NEO 竣工しました!

熊本県玉名市に共同住宅+事務所の「ライフケア NEO」が完成しました。

木造建築ですが、2階の事務所は無柱空間とするため大梁の一部に鉄骨を使用してます。

この建物は竣工前に、熊本大学建築学科(2年生)の設計演習授業で現場見学会も開催させていただきました。

その節は山中社長はじめスタッフの方々にもたいへんお世話になり、あらためて御礼申し上げます。

建物の詳細についてはこちらをご覧ください!

ライフケア NEO

1024 768 風土デザイン建築事務所

玉名ルーテル幼稚園 クリスマス祝会

今春竣工した「認定こども園 玉名ルーテル幼稚園」のクリスマス祝会を観てきました!

12/14日は夕方に幼稚園に着いたのですが、少々寒いなぁ…

でも澄みきった夕暮れの街の風景は美しく、なんだかクリスマスを祝福しているような気がしました…♡

 

今回は祝会を、当日の午後と夜の2回に分けて行うことになったようです。

その分、ご家族の方々はゆったりと観覧できたのではないでしょうか?

自分は都合により夜の部の前半しか観れませんでしたが、厳かでとてもいい雰囲気の祝会でしたよ!

先生方は調光の照明や音響の操作に戸惑われたかもしれませんが、これは使い込んで慣れるしかないので、頑張ってくださ~い!

 

当日の詳しい様子は、下記「玉名ルーテル幼稚園」のHP・ブログからど-ぞ!

http://www.tamana-lutheran.com/