• 2013年05月26日

高瀬裏川花しょうぶ祭りスタート!

高瀬裏川花しょうぶ祭りスタート!

150 150 風土デザイン建築事務所

今年も玉名市で、「第23回高瀬裏川花しょうぶ祭り」がスタートしました。
これから2週間、高瀬界隈は賑わうことでしょう!

現在の開花状況はというと、まだ3分咲き・・・
まだこれからという感じで、お祭りが終わる2週間後くらいがベストではないかな?

花はお祭りの日程に合わせて咲いてくれるものではありませんよね。

ただ今年の桜は開花が早かったのを思い出しました。
(桜が散りそうなので、花見を1週間早めたので間違いナイ!)

同じ理屈が菖蒲には通じないのね・・・

菊池川の堤防に掲げられた「矢旗」は本日の強風に煽られ、バタバタとすごい音でなびいてましたね。

本数が多くてヘリコプターの爆音に近い感じなので、ご近所の方々はこの音(とくに夜)たいへんだろうなぁ・・・

  • まだ3分咲きなので少し寂しい
  • 強風で煽られる矢旗群