• 2012年08月12日

高瀬キモダメシ

高瀬キモダメシ

150 150 風土デザイン建築事務所

毎年恒例になった玉名市?瀬のキモダメシ

昔の狭い路地や建物の雰囲気を活かして、町全体を会場にして行われます。

だいたい3人1組くらいで?瀬蔵を2分間隔で出発。

街中に徒歩15分くらいのコースを設定し、コースに面する民家はなるべく照明を落としてもらい、子どもたちは懐中電灯を片手にチャレンジ!

コース上に絶叫ポイントを何箇所か設置してます。

今年で5回目となりますが、8/10日の日暮れから始まりました。
私もコースの案内役でお手伝い。

雨が心配されたけど、パラッと降った程度でなんとかok。

参加者は年々増えて今年は360名!
3年目までは100名くらいでしたが・・・

途中渋滞して終了時間は大幅にオーバーです(汗)

関係者の皆さん、お疲れ様でしたー

それにしても絶叫ポイントでの子どものリアクションが面白い・・・

ギャー・・・ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!

お化けに向かって謝ってました(笑)

  • スタートの?瀬蔵でコース説明
  • 仕込みの風景
  • 暗くなればこれも不気味
  • 懐中電灯なしでは歩けない
  • 街灯も実は緑色