• 2013年09月01日

続・扇風機ネタ・・・

続・扇風機ネタ・・・

150 150 風土デザイン建築事務所

前回のブログにUPしましたが、玉名市のライフケアさんの納涼祭・大抽選会で5等の扇風機をゲットしました。

という訳で、最近は扇風機マニアに・・・ということはありません。

ぐぁ、しかし、本日の打合せ先のお宅で、見たこともない扇風機を発見!

なんと木製扇風機だっ!

海外製品かと思いきや、なんとMADE IN JAPAN!

ならばどこそこで見かけても不思議はないと思うのですが、はじめて見ました。

本体を確認してみると、モーターカバーと高さ調節できる首の部分は木目調のプラスチックですが、台座と首までのスタンド部分は木です。
持つとズッシリ重いっす。

電源コードが最近見かけないカール式というのも憎いですね〜!