• 2013年01月20日

新春初笑い

新春初笑い

150 150 風土デザイン建築事務所

1/19(土)に、福岡よしもとの若手芸人5組による「新春初笑い」に行ってきました。

毎年1月に玉名市の?瀬蔵で開催されますが、今年でもう6回目だそうです。
多分、当方皆勤賞のような気がします…

正直なところ、5組とも抱腹絶倒というわけではありませんが、自分的には写真にアップした2組が面白かったです。

とくに農業やりながらコントやってる兼業農家「ひのひかり」くん、イチオシです!

以前もこのイベントで観ましたが、その時より間の取り方とかお客さんとのかけあいが絶妙(微妙ともいう)で、私的には一番面白かったよ〜
以前はこんなにうまかったかな?と思ったくらいで感心しました

いつの日かスギちゃんのように、ブレイクするのが目標なんでしょうね。

このイベントは?瀬商店街の主催で、後半は大抽選会で結構な景品が数多く当たります。景品は商店街で取り扱ってる商品ですが、今回の1等は自転車でした。

私はお米5kgをゲット!
笑いとお米、まさにお腹に収穫のあるよか一日でした

  • コンビ名忘れた…けど面白かった
  • ヒノヒカリくんは、農業高校の教員資格持ってるらしい
  • 大抽選会の様子ですが、ご婦人2人は「きゃりぃぱみゅぱみゅ」らしい…キツっ