• 2014年08月31日

夏休みのインターンシップ学生さんご紹介!

夏休みのインターンシップ学生さんご紹介!

150 150 風土デザイン建築事務所

大学の夏休み期間中には、インターンシップとして学生さんが職場体験に来ます。

実習期間に特に決まりはないようですが、今年も昨年同様10日/人で期間をずらして2名を受け入れます!

模型制作中の学生さんは、
熊本大学工学部建築学科3年 岩井成美さん。

彼女、常に笑いながら模型を作ってる訳ではありません…。

「ブログで紹介するからこっち向いて笑って〜」とリクエストしたところ、カメラを見ないで笑ってくれました。。。

普段は木造住宅の設計が多いのですが、今は「サービス付き高齢者向け住宅」という共同住宅を設計しておりまして、その模型を作ってくれてます。

2棟のうち手前はすでにある有料老人ホームで、奥の建物が現在設計中の建物です。

岩井さんは建築模型を作るのが2回目だそうですが、ちゃんと完成しました!
めでたし・めでたし!
(模型の撮影も学生さんです)

  • 今回は1/200の模型です
  • 奥の建物を設計中