• 2013年06月26日

バスケットシューズ・・・

バスケットシューズ・・・

150 150 風土デザイン建築事務所

息子が高校2年生でバスケットボール部です。

練習でバスケットシューズがボロボロになるので、時々買い換えなければなりません。。。

ところが!
3ヶ月前に買った某メーカーの「まいけるじょーだん」シリーズのバッシューが、すでに使えなくなったと・・・

靴紐を通すホールの部分が2箇所切れたとのことです。
普通に履く靴ではそうあり得ないでしょうが、ダッシュとストップでよほど負荷が大きいんでしょうかねぇ…

でも3ヶ月は最短記録! 紐の部分以外は何ともないのだが・・・

この調子で行かれると年間4足、じぇじぇ!・と・とんでもねぇ!
(もち、靴代がね)

春夏秋冬の流行を追いかける訳ではないので、しっかりして使いやすいものを選んでおくれ。

そこで息子が新たに選んだバッシューは、再度まいけるじょーだんの新しいモデルでした・・・(なぜ?@汗)

本人曰く、「紐の部分はチエックして、大丈夫そうだったから♪」

やはり「まいけるじょーだん」は、いろんな意味で偉大なのがよ〜くわかりました!

  • ジョーダン様のマーク
  • 旧シューズは3ヶ月でホールが2箇所切れた
  • 新しいシューズもじょーだん様。 かっけー・・・