• 2012年08月17日

あなたに見せたい絵があります。

あなたに見せたい絵があります。

150 150 風土デザイン建築事務所

久留米市の石橋美術館の展覧会に行ってきました。

姉妹館である東京のブリヂストン美術館が、今年60周年を迎えるのを記念して開催される展覧会だそうです↓

http://www.ishibashi-museum.gr.jp/exhibitions/index.html

美術館の前にはペリカンプール

昔は子供用のプールとして夏場は泳げたんですよ。
(もう40年前の話しですが・・・)

美術館の前には昔懐かしい小便小僧!
そういえば最近は見かける事も少ないような・・・

美術館の中は当然写真撮影禁止なので、展示内容はこちらをご覧ください↓

http://www.ishibashi-museum.gr.jp/exhibitions/detail_1207.html

ピカソ、ルノワール、ロートレック、青木繁など見ごたえ十分!

「あなたに見せたい絵があります。」
という強気のタイトルも納得です

つくづく石橋コレクションはスゲーなー。。。と感心しました。

展覧会は10/14日まで開催されてます!

  • 美術館前のペリカンプール
  • 庭園美術館ですな
  • 小僧だから許される・・・
  • 展覧会のタイトル
  • 美術館の玄関前でお出迎え